トリミングサロンみらいブログ

狂犬病&混合ワクチンについて

2017年12月02日

こんにちは♪

 

最近本当に寒いですね・・・(*´Д`)

私の家もついに電気ストーブを使い始めました!

家では毛布にくるまってぬくぬくしている川本です(´艸`*)

インフルエンザも少しずつ流行ってきているそうなので体調には十分にお気を付けください!

 

 

さて、今日は意外と知らない狂犬病予防注射混合ワクチンについて説明します!!

 

・狂犬病

狂犬病ウイルスの感染によって世界では毎年50000人もの方が亡くなっています。

幸い日本では狂犬病の発生は長い間ありませんが、法律によって年1回の接種が定められているのにもかかわらず、接種率の低下が問題になっています。

*毎年、役所から赤い線の入ったはがきが届きます。

 

・混合ワクチン

日常でうつる感染を予防する大切な注射です。

混合ワクチンは任意の予防注射ではありますが、中には感染によって亡くなってしまうリスクの高いウイルスもあるので接種をおススメしています。

当院では5種~10の中で一番最適なワクチンを獣医師が判断しますので安心してご相談ください。

*当院から予防時期にはがきをお送りしています。(当院で接種したことがある方)

 

 

当サロンでは狂犬病、混合ワクチンの注射をお願いしています!

病院併設のトリミングサロンなので、感染病をもったワンちゃんネコちゃんたちも来ますので、そこからの感染を防ぐためにもご協力お願いいたします。

 

トリミング時に接種することも可能ですので気軽にお声かけ下さい♪

*ただし狂犬病と混合ワクチンの同時接種はできません。

 

 

感染病から可愛い愛犬を守ってあげましょう♪

看護士さんの愛犬:サニーちゃん♪

先日ホテル利用で遠い実家から来てくれました!

おやつ大好きサニーちゃん(´艸`*)手も一緒に食べちゃいます♪笑

 

ではまた(”ω”)ノ